ワークライフハック

ライフハック/ワークハックなどのハック系、ミニマリスト/シンプリスト、断捨離の経過、節約生活などのライフスタイル、資産形成、間欠的ファスティング(オートファジー効果)についての自身の体験に基づいた記事、関連書籍の書評などを書いています。

半日断食(間欠的ファスティング)の記録~フィジカルハック~

半日断食を継続中です。

かれこれ1ヵ月程経ちます。

 

結論から言うと、

 

「何も変化がない…」

 

です。

 

1日1食にして1週間程ですが、体重も変わらず。

 

お腹のでっぱりも変わらず…。

 

ワクチン後遺症の症状も現状維持だったり、軽度の症状がぶり返したり。

 

食事は昼食のみで、量は普通です。

 

内容も米とおかず、麺と副食、と至って普通。

 

現時点でのメリットとして感じているのは、食費が浮くようになったことと、朝の下痢がなくなったこと位ですかね。

インフレで家計が悲鳴を上げる中、食費が浮くのは良いことです。

 

体調は、倦怠感がずっとありますが、こちらは恐らくワクチン後遺症の方が濃厚と思われます。

それか、ファイスティングの本で食事を減らすことで血糖値が下がり、その影響との話もありました。

 

間食は相変わらず止められません。

毎日、スナック菓子か米菓、ナッツ類を小まめに口にしてしまってます…。

これってもしかして食事1食分位の威力があるのかもしれませんね…。

間食は無くしたいとは思っていても、無くせない…。

自分の欲だけでなく、家族が定期的に買ってきてしまい、一緒に食べてしまい…。

 

また、経過を報告していきます。