ワークライフハック

ライフハック/ワークハックなどのハック系、ミニマリスト/シンプリスト、断捨離の経過、節約生活などのライフスタイル、資産形成、間欠的ファスティング(オートファジー効果)についての自身の体験に基づいた記事、関連書籍の書評などを書いています。

ミニマリストが買ってよかったモノ

ミニマリストという言葉はちょっと前まではマイナーなものでしたが、ここ数年で世間一般にもだいぶ浸透してきた感があります。ミニマリストとは、最低限の物しか所有しない生活をしている人たちのことを指します。彼らは、不必要なモノを持たないことで、心身ともにシンプルで自由な生活を送っています。今回は、そんなミニマリストが実際に購入してよかったと思うモノを紹介します。

時短家電は多少値が張っても買う価値がある

ミニマリストは、最低限のモノしか持たない生活をしているため、家事にかける時間をできるだけ短くしたいと思っています。そこで、時短家電はとても重宝します。例えば、食洗機やロボット掃除機、ドラム式乾燥洗濯機などは、少々値が張っても購入する価値があると思います。これらの家電を使うことで、家事の時間を短縮し、自由な時間を作ることができます。

テレビを無くしてプロジェクターをテレビ代わりに使っている

ミニマリストは、テレビを持っていると、その周りに不必要なものが増えてしまうことがあります。そこで、テレビを無くして、プロジェクターをテレビ代わりに使うことをおすすめします。プロジェクターは、コンパクトで設置スペースを取らず、映像も大画面で楽しむことができます。また、映画鑑賞やゲームをする際には、家族や友人と一緒に楽しむことができるため、コミュニケーションの場にもなります。

家事代行サービスの活用はおすすめ

ミニマリストは、家事をする時間を最小限に抑えたいと思っています。しかし、家事をしなければならないこともあります。そこで、家事代行サービスを活用することをおすすめします。家事代行サービスを利用することで、自分自身の自由な時間を確保することができます。また、家事代行サービスを利用することで、掃除や洗濯、料理などの家事をプロの人にお任せることができるため、品質が高く、スムーズに家事をこなすことができます。ただし、家事代行サービスには料金がかかるため、自分の生活に合った利用方法を検討する必要があります。

まとめ

以上、ミニマリストが買ってよかったと思うモノを紹介しました。時短家電は、家事時間を短縮することができるため、自由な時間を作ることができます。また、テレビを無くしてプロジェクターを使うことで、コミュニケーションの場を作ることができます。さらに、家事代行サービスを活用することで、自分自身の時間を確保することができます。ミニマリストは、不必要なモノを持たないことで、シンプルで自由な生活を送っています。今回紹介したモノは、ミニマリストの生活をよりシンプルで快適なものにするためのアイテムです。自分自身のライフスタイルに合った利用方法を検討して、より豊かな暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。