ワークライフハック

ライフハック/ワークハックなどのハック系、ミニマリスト/シンプリスト、断捨離の経過、節約生活などのライフスタイル、資産形成、間欠的ファスティング(オートファジー効果)についての自身の体験に基づいた記事、関連書籍の書評などを書いています。

2023-05-04から1日間の記事一覧

【初心者でもわかる】ライフハック的資産形成法 つみたてNISAと分散投資

資産形成は、将来の不安を減らし、安心した生活を送るために欠かせないものです。しかし、中々手をつけるのは難しく、何から始めたらいいのか分からないという人も多いでしょう。そこで、本記事ではライフハック的な視点から、つみたてNISAと分散投資を組み…

断捨離で快適な生活を手に入れよう〜これから数ヶ月間に手放したい不要品〜

快適な生活を手に入れるためには、部屋を整理することが大切です。しかし、部屋を整理するためには、捨てるべき不要品を見極める必要があります。この記事では、カーペットやラグ、マット、各種敷物、クッション、ぬいぐるみ、必要以上の寝具類(布団・枕・…

サブスクは本当に必要?ミニマリストが考える

現代社会では、私たちは数多くのサブスクリプションサービスに誘惑されています。Netflix、Spotify、Apple Music、Amazon Primeなど、私たちの生活を便利にするためのサービスがあります。しかし、これらのサービスは本当に必要なのでしょうか?ミニマリスト…