ワークライフハック

ライフハック/ワークハックなどのハック系、ミニマリスト/シンプリスト、断捨離の経過、節約生活などのライフスタイル、資産形成、間欠的ファスティング(オートファジー効果)についての自身の体験に基づいた記事、関連書籍の書評などを書いています。

ひさびさというかリスタート

このブログをひさびさに開きました。そして、まったく投稿してない状態で放置されていましたので、リスタートということになります。

この間、何をしていたかというと、大病を患っていました。簡単にいうと、コロナワクチン接種後の各種副反応に悩まされ、数カ月が過ぎてしまいました。

今日まで、入院計3回、トータル入院期間は一ヵ月を超えます。その間、生死の境を彷徨うこと数回、退院後も自宅療養を続けています。仕事はフリーランスでしたのでどうにでもなったのですが、分量を半分以下に減らしました。

肝心の病状(体調)はどうかというと、現在は落ち着いています。落ち着くまでは一進一退を繰り返していました。ということで、やっとブログも書ける余裕が出たというところです。

こちらのブログのコンセプトは、ずばり「ハック」ですので、今回の病気は直接の関係はないかもしれませんが、コロナやワクチンの副反応/後遺症への対処や、制度への関わりという点で、現在進行形の方や悩んでおられる方、少しでも参考になれば幸いです。

少しずつですが、本筋のブログ・コンセプトの合間に更新できたらと思います。

それでは、改めてのリスタートです!